温泉文化研究所(HOME) 》  おいしいおそばの店リスト 》  登良家





鳴子温泉内 登良家
  鳴子駅を背にして温泉街を右手に行くとすぐに旅館と合体したそば屋「登良家」があります。こちら営業時間が土休日15時までなのは自ずと理解いただけると思いますが、宿泊客に対応するためと思われます。こちらの天ざるは値段に比して天ぷらの量が大変多い。これだけでも値打ちものです。もちろん、麺もつゆもおいしくなければ当研究所ご紹介しませんのでご安心を!


  鳴子駅から程なくして進行左手にお店が見えます。
  いかにも「食べさせ」そうなお店です。
  大天ざる1050円。天ぷらは9種類も具が載ります。ああ、又行きたい。
  そばは細麺でしゃっきり。ここも信州そばに近い味でした。ただ、麺はもしかしたら手打ちではないかも知れません。(おいしいから気にしませんが)
  こちら鴨南蛮。味は上々でしたが、味対値段対量のバランスで少し弱いかなと言う印象でした。









温文研ホームへ リストへ
inserted by FC2 system