岡元温泉
  岡元温泉も姫城温泉郷の温泉です。千石・山野・岡元は全て値段を基準にして行きました。やはり当研究所、掛け流しであり、塩素さえ香らなければ、泉質云々より値段です。
  ところが岡元温泉は200円と安価なので行きましたが、成分表には『純重曹泉』とあり、ぬるぬるもはっきりと感じ取れる大変個性的な温泉でもありました。当研究所このエリアを3軒周った範囲内ではお勧めの温泉です。


  こちらも思い切り早朝の訪問でした。そもそも安楽から近いと宿を6時頃出て丁度6時15分から30分の間にこのエリア(姫城)に到達してしまうのです。   岡元温泉は曇りさえなければかなり美しい湯船だと見受けました。タイルの模様がこの曇り状態でも結構いい感じです。
  成分表。源泉も丁度良い温度で、2槽に分かれた湯船の手前の温度は極上極楽のものでした。















温文研ホームへ 県別リストへ




inserted by FC2 system