温泉文化研究所(HOME)  》  福岡県県別リスト   》   松田広安温泉


※松田広安温泉は廃止されました。

松田広安温泉
  ここも見つけにくい温泉でした。2004年に久留米のRさんに教わり初来訪。そして某オフミにて2度目の入浴となりました。
  この温泉は加熱ですが、循環や塩素バリバリとは無縁の湯で湯の色からしても大変温泉らしくて良いところです。所が見た目の派手さとは裏腹に湯は以外にも大人しめで口に含むとわずかな炭酸と甘み・金気が広がりました。


  松田広安温泉です。大きな病院の裏手にあります。まさかこんな所で・・・・、という場所にオレンジの湯が湧いています。   某オフミにてここにもお邪魔しました。前回は冷鉱泉で画像を撮るのはさすがに無理だったので、今回は収穫がありました。
  上:手前の大浴槽が”あちち”の湯です。奧にちい風呂で冷鉱泉が投入されています。

  左:真夏だったので皆で交代でココに入りました。ただ、こちらは温浴槽も塩素は全く香らず、非常に優秀な鉱泉です。
  上:初訪問時。早春だったので、少し湯気が気になりました。湯は以外にさらっとしていて、あまり味も香りもありません。   下:100l加熱湯なのですが、ざぶりざぶりとオーバーフローしていました。


温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system