温泉文化研究所(HOME)  》  福岡県県別リスト   》   青木温泉


青木温泉
  八女インターより西へ、程なく城島町にでます。青木温泉はみつけにくいというか看板があまり出てない温泉と聞いています。(私はオフミに参加して、連れてきて頂きました)。
  青木温泉はとにかく湯が良いと言うことでしたが、浴室に一歩はいればそれは即実感出来ます。浴室には卵臭が充満し、うっとりするような温泉らしい香りに包まれます。もちろん湯は掛け流し、流れ去る湯が心地よくタイルを洗っていきます。実際に湯に浸かると2度びっくり。浴感がつるつるぬるぬるしてまるでローションのような肌触りです。このツルヌル系には概ね当研究所の経験では2種類有り、1つは泡切れの悪いボディソープが落ちきらずに肌に残り続けるような感触、そして2つ目がこの温泉のようにとにかく腕や足をすりすりすると「つるつるぬるぬる」するというものです。ボディソープ系の湯はある意味べたべたするような感触もあり、より湯が濃い気がしますが、ここのようにさらっとした感じも良い物です。


  新しい感じを受ける施設でした。
  なんと65度の源泉。良い湯を掘り当てたですね〜。
  あまりにも良い天気の日でした。真夏の太陽が照りつける8月の昼下がり。
  このわかりやすい大きさ。
  内湯です。


  オフミメンバー。Hさん・Rさん・Yさん・FFさん ありがとうございました。
  なぜかAさんのみ席を外しており、別シャッター。

  更に私は一人でセルフタイマー。(いつも通りですね)
  内湯の奥側の湯舟。体積が小さい上に源泉投入量が多いので、ここは快適です。
  どうしても小さい湯舟に行ってしまう温泉バカ。
  う〜ん、湯がほとばしる。


温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system