花咲温泉(青森県)
   こちら「ちいぶろ」のように見えますが、実はものすごく大きな公衆浴場の一角です。ここはサウナの真ん前にあり実は「水風呂」として設定されていますが、何度入っても温度的には体感で35度〜37度位、つまりいわゆる「ぬるゆ」のカテゴリーの温泉にしか思えないのです。    加えて湯はものすごく卵臭がぷんぷんし、色もややエメラルドグリーンぽく、鹿児島の吹き上げ温泉にとても似ていました。触感もつるつるがすごいです。大浴槽にも個性的な湯がじゃんじゃん注がれていたのですが、私は誰もいない上妙に落ち着くこの水風呂が気に入り、ずっと入浴してたのでした。絶対温泉だと思う。
H.16.8月入浴

温文研ホームへ 温泉バカリストへ
inserted by FC2 system