???温泉   (東北某所)
    とあるお店の裏手にある温泉。泉温がそこそこな為、寒い時期以外を選んで不定期で湯を入れています。買い物をしてお願いをすると入れてもらえるときがあるようです。私はたまたま、湯が入っているときだったので入れてもらえました。意外に周囲にはよしずが垂れるなどしてきちんとした自家泉らしく、気持ちの良い風が入りながら、他からの視線も避けられるようにできていて、運良く入浴できればかなり居心地の良い空間です。     湯は炭酸泉に鉄分がたっぷりという感じで夏場にふさわしいさわやかな温泉です。手前に脱衣所があり、使い勝手も良いです。湯量はじっくり溜まるという感じで、最初に巧くオーバーフローの様子がとれないと再度溜まるまでにはかなり気長な時間を要します。
H.14.10月訪問

温文研ホームへ 温泉バカリストへ
inserted by FC2 system