沼尻温泉 (福島県)
  硫黄の白い白濁湯が流れている谷があると何かの雑誌で読み、行ってみました。半信半疑だったのですが、本当にありました。軽いトレッキングの感覚で徒歩1時間、見晴るかす眼下に一条の白い流れが!!   ここまで来てもなお、流れまで降りるのにそれなりに歩かねばなりません。でも、もう思考は麻痺していました。
  下まで完全に降りると見事なまでの白濁泉です。この日は秋の一日で曇っていた上にどちらかといえば気温は低め、で慎重に手を入れてみると・・・。   雑誌には適温の湯川だとありましたが、まあ自然の条件が思い通りに行かないのはお約束です。
   逆に言えば、必ず湯を白くしている原因があるはずです。    結局谷全体にじわじわ湯が出ているところが点在しているのでしょう。何とか使える場所を探し、人が全く来ないのを確認して「まっぱでGO」です。
いや〜、バカですね〜。    結局何が楽しいのかって「そこにお湯があるから」なのです。
H.11.11月入浴

温文研ホームへ 温泉バカリストへ
inserted by FC2 system