温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    まかど温泉





まかど(馬門)温泉
  まかど温泉は野辺地町にある温泉で、むつ湾温泉のちょっと手前を山側に入った所にある温泉です。こちら、青森のお約束の公衆浴場かと思いきや、妙に立派なホテルで驚いてしまいました。どうも「西武系列」のグループのようで「コクド」か「プリンス」かそんな雰囲気でした。
  クーポンをよく見たら元々が800円となっています。なるほど元からかなりいい値段なのでした。湯は湯口で軽く硫黄が香る物で上手に使えばいい感じなのにと思いましたが、まずここは何よりもサウナの木の香りがきつすぎます。恐らくヒノキだと思うのですが、熱されたヒノキが浴室全体に芳香を放っており、ちょっとむっとします。次に大浴場なのですが、これは客に何をさせたいのかというくらいの猛烈なジェットが稼働していて、はっきり言って「歩行浴」か「流れるプール」のどっちかにしてくれと言いたいようなしろものでした。唯一露天が安らぎの場でした。ただ・・・・、自腹で800円きるかは・・・・・・・・・・、ノーコメントです。


  いかにもプリンス系といった感じの建物でした。
  内湯。
  露天。眺めは良し。
  緑が目に優しい。
  また屋根付きなのに開放感があって良いです。
  見えますでしょうか。爆流のようなジェットが。   懸命に流に逆らう温泉バカ。















温文研ホームへ 県別リストへ


inserted by FC2 system