温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    蔦温泉






蔦温泉
  蔦温泉は酸ヶ湯から青森の屋根、八甲田を経由して十和田湖を目指すルートの途中にあり周囲は手付かずの自然に囲まれたハイキングコースとなっていて、山岳ドライブをも体験できます。そんな一級の観光地ルートにきら星のごとくある温泉の中でも全国に誇れる足下自噴源泉湯の大浴場を持つ名湯系の旅館が蔦温泉なのです。
  蔦温泉は足下自噴の大浴場で有名な保養温泉地です。湯は無色透明の美しく澄み切ったもので、いかにも湯量豊富さを感じさせる浴場はどんな温泉ファンでも必ず気に入ることでしょう。周囲には美しい湖沼が広がるハイキングコースがあり、軽く汗をかけばその後の湯浴みが一層楽しくなります。


  細かいことは上の説明をよんでください。

  旅館は背後にうっそうとした原生林が迫るロケーションでハイキングは本当に楽しいです。
  重厚な入り口。
  そして足下自噴泉です。底の板が少しずつ隙間をあけて備え付けられており、その間から気泡が上がってきています。ビールやサイダーのグラスを想像してください。
  湯は手前だけにオーバーフローするようになっており、さわさわと湯が溢れ続けます。
  板の隙間がわかるでしょうか。
  体や顔を洗うための湯はシャンプーの隣の湯口から汲みます。
  むふふ。楽しいです。湯口も湯が注ぐ音もないのに自然に湯が溢れていくのは実に落ち着き、また贅沢な気分です。
  たった一人きりの静か〜な休日が過ぎていきました。














温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system