温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    夢野温泉







夢野温泉
  国道101号で五所川原から浪岡方面へ。丁度峠付近に夢野温泉があります。まずロストはないでしょう。ちなみにこの夢野温泉からまっすぐダートを奧に向かって進むとやがて浪野長根温泉の富士見ランドホテルがあります。夢野温泉の奧に向かって進むというのがなかなか難しく当研究所はかなりとまどいました。とにかく国道には戻らないと言うのが正解です。
  夢野温泉と浪野長根温泉は競い合うように国道101号の寂しい峠道に立っています。夢野温泉の方は裏に芝の緑がきれいな公園かキャンプ場のようなものを望んでおり、浪野長江温泉とは趣を異にします。湯はそれほどくせのある物ではないですが、露天からの眺めが落ち着くもので、特に天候に左右されず楽しめる物だと推測します。(浪野長根温泉は岩木山が見えない日だと分が悪いかも?)


  国道から即目に入る夢野温泉の看板。
  上:さわやかな印象を受ける内湯。落ち着きました。   下:露天の眺めは緑が目に心地よかったです。













温文研ホームへ 県別リストへ
inserted by FC2 system