温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    あづましの里温泉







あづましの里温泉  いい湯だな
  私の使っている県別マップル青森にはこの界隈に『秋元観光温泉』という温泉が載っていました。この辺をなんとなく通りがかる度に気にしていたのですが、詳しくは探さない内に過ぎていました。そしてやっと本気で探した時にはもう無くなっていました。「ああ、廃業かあ」と思っていたところに、この温泉が目に止まりました。移動研究室をとめ、中で聞いてみると果たせるかなこれが目的地で「名前を変えただけ」だったのでした。


  恐らく看板を変えただけだと思います。
  大浴場は変形の台形でかなり大きく、ホテルの大浴場然としたものです。
  こちらリラックスベッドの一部。浴室内です。ここは。
  水風呂です。なぜかは分かりませんが、ここはあまり感動しなかったのです。屏風山温泉の冷鉱泉と何が違うのか自分にもわかりません。


   下:浴室全景。デラックスな浴場です。















温文研ホームへ 県別リストへ


inserted by FC2 system