岡三沢温泉
  三八上北は青森では最も安価な温泉がそろう場所ではないでしょうか。概ね青森では温泉料金のイメージというと「300円台」を思い浮かべますが、この地域に関しては「200円台」が随分目立ちます。また、麦茶色、コーラ色、紅茶色などモール泉系の湯が多いのも特徴です。
  そんな中にあって三沢市は比較的夜遅くまでやっている都会の銭湯のような温泉が多いのが特徴です。歓楽街も夜遅くまでやっており、青森の中では異色の存在です。
  さて肝心の岡三沢温泉ですが、本当にじみ〜な温泉公衆浴場です。やや塩素も香りましたが、これは主浴槽から香るのか、水風呂が原因(つまり本当にプールみたい)なのかよくわかりませんでした。



  夜訪問しました。三沢はお店が多いので夕食のついでなどに夜活動する方が多く、なんとなく米軍基地や自衛隊の基地があることも相まって他の青森の町とは印象が違います。ネオンの華やかさまでちょっと雰囲気が違って見えるのです。
  いかがですか。本当に只の銭湯という感じです。本来この値段で温泉だったら、青森県以外では特筆物なのですが。返す返す青森のライバルは強力です。













温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system