ホットプラザ  杉の子温泉
  上北町や東北町(この2町は2005年に合併し東北町となりました)、七戸町は黄金の温泉密集地域となっています。東八甲田温泉も素晴らしいですがここホットプラザ杉の子も大変素晴らしい公衆浴場です。
  杉の子温泉は夜の締めによい「豪華系の公衆浴場」です。中の入浴施設の充実度はちょっとした旅館のようで、シャワーの使い勝手や露天でのくつろぎ度など何気ないところが全てに上質でとても200円台の温泉とは思えないのです。


  正面です。すでに何となく豪華な雰囲気が・・・。
 内湯から、露天も覗けます。露天は今見えている右側の露天の他に、中央には旅館もびっくりの樽型の一人用貸し切り湯、右には歩行浴用腰までの深さの回遊式の浴槽があります。
  こちら樽風呂。設備が充実していて、贅沢な施設です。何度も何度もここに入ってしまいました。体を沈めるたびに「ザザ〜〜」と湯がオーバーフローするのが温泉バカのポリ浴槽に見えてきます。
  浴室が覗けますが、中にはこの他寝湯型のジャグジー、水風呂、サウナ2種類、電気風呂などいたれりつくせりです。
  こちら歩行浴槽。湯底は足裏健康法よろしく、つぼを刺激するようにでこぼこした形状になっています。











温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system