温泉文化研究所(HOME) 》 青森県県別リスト  》  境関温泉





※この温泉は改装され全く新しい施設となりました。
下の画像の温泉にはもう入れません。


境関温泉
  境関温泉は撫牛子駅の西方に位置する境関地区にある温泉です。どうも仕出し屋さんと公衆浴場が同居しているような建物らしく、食事の見本は料金からしてもかなり充実していました。食事付き休憩をすると基本的に個室利用の上、食事代だけで入浴可能になるらしく、施設の充実ぶりから考えても青森での宿泊リストに加えてもいいくらいの温泉だなと感じました。


  丁度仕出しトラックが来ていました。
  こちらは薄い黄色の塩化物泉でした。
  露天。大浴槽の外側に有りましたが、ほとんど水と言って良い温度でした。しかし、扉は普通に開けられたしなあ。外は0度に近い天気なので水風呂としてはきつかった。
  ここの大浴場はかなりグッド。黄色っぽい湯が渓流の様にオーバーフロー。
  湯口の湯ノ花キャッチャーが虫取り網だったのは笑えました。








温文研ホームへ 県別リストへ









inserted by FC2 system