温泉文化研究所(HOME) 》 青森県県別リスト  》  小沢龍神温泉







小沢龍神温泉
  光世温泉からアップルロードに戻り、左折して先に歩を進めると今度は小沢龍神温泉の看板が出ます。小沢集落に向かって左折します。1qあまりも行くと神社がありますがその付近を軽く右に入ったところが小沢龍神温泉です。結構快適に走れる道ですので、注意していないとあっという間に過ぎてしまいます。
  こちら下の画像でご覧の通り、まるで民家の入り口のような雑然としたフロントに中はこれまたちょっとだけ規模が大きな自家泉のような湯舟が迎えてくれます。本当にテレビなどで見ていて「こういう自家泉あるよな?」という雰囲気の浴場ですのでかなり異色といえます。湯ははっきりと塩分を感じる海水のような湯で浴後も海水浴のあとのようなべたつきを覚えます。


  もう営業目的の施設なんだかよく分からない生活感が出ています。
  どうも「おざわ」ではなく「こざわ」と読むようです。
  食塩泉の名にふさわしい湯でした。
  左:いかがですか?ちょっと豪華な自家泉という趣だと思うのですが?
  この湯は温泉バカには打ってつけ。
  かなり浴槽の中もにゅるにゅる滑ったような記憶があります。   出ました、相変わらずの温泉バカ。底石の色あいが妙にきれいでした。








温文研ホームへ 県別リストへ


inserted by FC2 system