温泉文化研究所(HOME) 》 青森県県別リスト  》  常磐温泉







常磐温泉
  板柳町・藤崎町界隈をどこにくくるかは個人の好みと言うしかないのですが、当研究所はこの界隈は湯巡りの後、P泊は道の駅田舎館なので弘前周辺に入れています。しかし、ここもいつのまにか常盤村が藤崎町に吸収されていました。当研究所あとは藤崎町の温泉「喜龍温泉」「高増温泉」などは全く手つかずだったのですが、とりあえず常磐温泉で一個ということになってしまいました。
  この温泉は福祉センター内にあるのですが、思いの外小規模な施設で、湯舟が一つで実にシンプルです。湯はお約束のじゃかじゃか掛け流し、浴感は少しぬるぬるする感じの湯で若干熱めです。


  ここも温泉があるとわからなければ、入っていくのにとまどうことでしょう。
  老人福祉センターらしく?血圧計が無料開放されていました。所長さんがはかっています。
  アル単の鏡のようなアルカリ泉らしい湯でした。
  湯がぶしゅーっといって出ています。










温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system