温泉文化研究所(HOME) 》 青森県県別リスト  》  三本柳温泉







三本柳温泉
  三本柳温泉は岩木町の岩木温泉の目と鼻の先にあったのですがこの度弘前市という住所に変わってしまいました。岩木町・相馬村共に弘前市と合併してしまったためです。
  三本柳温泉は実に湯量豊富な個性泉の温泉です。湯は土類泉の類で見た目は妙見・安楽の湯にそっくりで味は福島の大塩温泉というところでしょうか。その湯を青森県お約束のこれでもかという掛け流し量でオーバーフローさせています。ここは湯の量と相まって、本来ならばちょっと当研究所には大きすぎる浴槽が却って湯の贅沢さを感じさせてくれてとてもいい感じです。この界隈でははずすと損な温泉の一つだと思います。


  この温泉は完全に旅館です。
  何となくいい感じの看板でした。
  この入り口のいかすしというのが気になって気になってしょうがなかったのですが、入浴後には湯が良かったのですっかり忘れてきてしまいました。どなたか食べられた方いましたら教えてください。
  ぶれぶれ。


   下:見た感じはモスグリーン系の湯が真っ赤になった洗い場や縁をたっぷりの湯が洗っています。妙見・和気の湯を思い出しました。
  おもしろい湯口です。
  これは洗い場の汲み湯でしょうか?


  上:この文字の真上のオーバーフロー。もうたまりません。ここはお勧めです。   気持ちいいデス〜。








温文研ホームへ 県別リストへ


inserted by FC2 system