温泉文化研究所(HOME) 》 青森県県別リスト  》  暗門温泉







暗門温泉 アクアグリーンビレッジ  ANMON
  白神山地には太古のブナ原生林が大規模に残っており、その保護のために白神山地は世界遺産に登録されました。暗門の滝付近はその白神の入り口の一つです。アクアグリーンビレッジとはその入り口に作られた「キャンプ場」などの複合施設で、ロッジ・キャンプ場・温泉・フィールドアスレチック・ツアーガイドなどなど白神で遊ぶために色々な事が利用出来ます。
  そのアクアグリーンビレッジ内の温泉が「暗門温泉 ANMON」です。訪問日は月曜でしたが、驚くほど沢山の方がいて、皆白神のウォーキングツアーに参加し、キャンプしている様でした。温泉は白神の湯と村いちの湯を足して2で割った様なかんじで、内湯は塩素、露天は源泉、でもこれで500円はう〜ん微妙です。


  暗門温泉の入り口。
  食堂も付いてました。利用者もかなりいましたが、それほど魅力的なメニューあったかな?
  内湯。ジャグジーさえ無ければあれほど塩素は香らないと思うのですが。
  見た目は美しいのですよね〜。
  露天。はるか白神山地を望みます。









温文研ホームへ 県別リストへ
inserted by FC2 system