温泉文化研究所(HOME) 》  青森県県別リスト 》  平川市平賀町  》  鷹の羽温泉


鷹の羽温泉
  平賀駅の最寄りの温泉としては、ここと柏木温泉があります。鷹の羽温泉は駅のほぼ真北に2〜300b付近、線路を基準に言うと東側にあります。
  この温泉は旧平賀町でも群を抜いたお勧め公衆浴場だと思います。掛け流しの湯は卵臭が浴室全体でも軽く臭うほどのもので、湯舟の黒く美しく光る石の縁取り全体からオーバーフローし、目にも贅沢です。湯は適温で肌に非常に柔らかく辺り、長湯にも向いています。この上、打瀬や露天まで付いてわずか300円なのですから、もう何も言うことはありません。


  当研究所のシンボルカラーのような青を基調とした看板(勝手な言い分ですみません)。
  近頃完全に新築したというこの温泉は何から何までぴかぴかです。

  下:浴室全景。若干曇りが邪魔ですが、湯舟全体の縁取りが光を反射し、オーバーフローしていく様が見て取れます。
  上:ジャグジー槽が完全に棲み分けされており、とても良いことだと思いました。(湯が動いているととにかく落ち着かないという人は多いと思います)   下:思いの外デラックスな露天。四阿が付き天候に左右されないのは本当に便利です。


温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system