温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    平川温泉








平川温泉
  田舎館村では数少ない民営温泉である平川温泉はやはり他の公営温泉とはひと味違う温泉です。まずこの温泉は旅館と兼業で宿泊も出来ます。また湯もちょっと個性的で単純泉なのに軽く色づいており、薄いグリーンともクリアブラウンともとれるような色合いです。こちら水風呂も個性的で水は無色でしたが鉄分がかなり豊富な印象を受けました。


  県道に入ったら絶対に見つかるこの平川温泉の文字。
  湯はアル単とのことでしたが、色が軽く付いていました。
  朝一の状態。とりあえず掛け湯すると・・・・。

  もうとんでもない熱さでした。温度調節していないのか、前の晩から流しっぱなしだったのか。とにかく公衆浴場では初めての経験でした。
  上:加えて真夏だというのにこの湯気。湿気が高すぎるようです。   下:やっと落ち着いてきました。でもこの時には人がすでにいて、入浴写真は不完全な物に終わりました。
  湯気がとれず、また朝一に加水もするのもどうかと思い、やっとの思いで体を慣らし、入った図。   飯坂の共同湯のようでした。














温文研ホームへ 県別リストへ


inserted by FC2 system