温泉文化研究所(HOME) 》    青森県県別リスト 》    前田屋敷温泉







前田屋敷温泉
  こちらは値段につられていきました。やはり300円か350円が多い、青森の公衆浴場で、150円というのは懐に優しいです。ところが安くても青森県、洗い場に入るや、もう故障したのでは?というくらいのオーバーフローで、湯舟を縁で分けている意味があまり無いと感じてしまうほどの湯量でした。そして画像にはありませんが、洗い場は縦に長い長方形で少し傾斜をつけてあるらしく、溢れた湯は洗い場全てを均等に洗いながら、さざなみだって伝っていきます。洗い場の流し忘れた石けんの泡などもすべていつの間にか無くなってしまうほどの見事さでした。


  ここは車がこれでもかと言うくらい止まっていましたが、浴室は貸し切りでした。皆どこに?
  独自源泉の証。
  湯は鉄管で湯舟の中に直接注がれていました。


  下:見よ。この溢れ方を!!特に左の部分は逆流するのでは?と心配になるほどでした。
  下:突撃直後には、左の部分はもう完全に排水溝が用を為していません。   ちょっと熱めの湯でした。浴感は妙にツルスベします。
















温文研ホームへ 県別リストへ

inserted by FC2 system