温泉文化研究所(HOME) 》  秋田県リスト  》  平安しあわせ温泉



平安しあわせ温泉  花館バーデン
  旧大曲市の花館地区にある遠見にもすぐ分かる超巨大な結婚式場「平安閣」の一階にある温泉。当初、あまりに巨大なビルディングの上、中の雑多な感触から、期待はずれだろうなと思っていった温泉でしたが、これが中身と外見が物の見事に異なっており、浴室は床が赤黒に染まる、超個性湯でした。


  平安閣のビルの横側に裏口の様にひっそりと温泉の入り口があります。
  湯はやや黄色みがかった透明なもの。塩味で、甘い薬品臭がしました。縁を切り取って排水する方式なので掛け流しの雰囲気が目立ちませんが、投入量はかなり多く、右の排水は結構なオーバーフローでした。そしてその湯の通り道には赤黒い変色がべったりと。
  すごい源泉名です。「平和で安心、幸せな温泉です」。



温文研ホームへ 秋田県別リストへ

inserted by FC2 system