温泉文化研究所(HOME) 》  秋田県リスト  》  黒森山温泉



黒森山温泉  ユメリア
  こちらも無料クーポンがあったので訪問しました。この日は道の駅「かみおか」でP泊の予定だったので、夜の締めの温泉として選びました。実際訪れてみるとびっくりするくらいの大きな施設で、夜シャワーを使用して、髪を洗い体を洗って、のんびりするという目的にはぴったりの温泉だと思います。湯は軽く塩分を感じ、ミネラルの味もします。浴室全体に軽く塩素も香ります。露点1、内湯3、水風呂1、サウナ1、寝湯1、妙に飲用の冷水が印象に残りました。(浴室内で水飲み場があるのは珍しい気がしたのです)


  夜の閉店間際にお邪魔しました。後は寝るだけという瞬間。
  露天。高台にあり、見晴らしもそこそこあります。
  内湯。
  独自源泉ですが、こういうヘルスセンターみたいな新興の日帰り湯でもちゃんと源泉温度が51度もあるのが
北東北です。



温文研ホームへ 秋田県別リストへ

inserted by FC2 system