温泉文化研究所(HOME) 》  秋田県リスト  》  中里温泉


中里温泉  ふるさと館
  こちらもクーポン使用。中里温泉は現在施設を建て増しし、新しい浴場棟が出来ていますが、嬉しいことに旧浴場もそのまま現役となっており、施設的には2つの浴場を同一料金で楽しむことが出来ます。ちょっと得した気分。


  中里温泉。外観は老人福祉施設のイメージでした。実際は旧太田町営温泉です。
  こちらふるさと館という名称の大浴場。こちら若干塩素です。でもみんなこっちに入ってました。
  こちら新館という名称の施設。でも明らかにこちらが旧館ぽい。で、こっちのほうが塩素を感じさせないのです。なんでみんなこっちに入らないのだろう。露天もあるし。
   右のシャワーカーテン部分は昔打瀬があったようです。でも今はこの区画のみが残っており、カーテンしめると簡易家族湯となります。落ち着きますよ〜。
  お約束のちい風呂。もちろん水浴槽です。(爆)
  露天。ずっとここにいました。しかし珍しい浴槽です。というか浴槽がないのです。洗い場からただ段差をつけて階段状にくぼませているだけ。ジモでならこの形を拝見したことあるのですが、とにかく珍しいです。
  こちらも無名の温泉だと思いますが、源泉温度は50度。恐るべし、北東北。


温文研ホームへ 秋田県別リストへ

inserted by FC2 system